介護が必要になったら

まずはご連絡下さい。

最近歩きにくくなったとか、よく転ぶようになったなど、
普段の生活でちょっと気になることがあったらお気軽にご相談ください。
早めのご相談が、安心で快適な生活に繋がります。

介護に関することなら、どんな事でも結構です。

介護用品のレンタル・購入等にあたっては、福祉用具専門相談員の資格を持ったスタッフが居宅介護支援事業所、地域包括支援センターのケアマネジャーと連携し、お一人おひとりの身体状況や住環境、ご要望などをじっくりとヒアリングいたします。そして、幅広いメーカーのラインナップから、十分フィッティングを重ねた上でベストな用具を選定していきます。
小回りのきく対応で、商品お届け後の各種調整や変更といったアフターサービスも万全です。

商品選びのご相談からアフターサービスまで、責任を持ってお手伝い致します。

ご相談・
お問い合わせ

  • お電話またはメールにてお問い合わせください。

福祉用具
選びの助言

  • 当社の福祉用具専門相談員が、ご利用者様の生活に必要な福祉用具についてアドバイスを致します。
  • アドバイスの内容にご納得していただければ、商品を決定し、納品日、納品場所などをご相談のうえ、お申込ください。

ご契約

  • 重要事項説明を行います。
  • 契約書のご確認、ご記入。
  • 銀行自動振替申込書の作成。
  • レンタルサービス料金のお支払い。

納品・
組み立て・
商品説明

  • ご希望の納品日時をお知らせください。
  • 当社の福祉専門相談員がお伺いし、納品した商品を調整し、使用方法使用上の注意事項などを商品と取扱説明書を用いてご説明いたします。

ご利用・
アフター
サービス

  • 6ヶ月に1回、ご利用の福祉用具の使用状況、適合状況をお尋ねします。
  • 身体状況が変化したなどの理由で商品の変更をご希望の場合は、居宅介護支援事業者または重要事項説明書に記載の営業所等へご連絡ください。
  • 不具合がある場合は重要事項説明書に記載の営業所等へご連絡ください。

ご解約・
引き上げ

  • レンタル契約を終了し、引取をご希望される場合は、居宅介護支援事業者または営業所等へ引き上げご希望日時をご連絡ください。

洗浄・消毒・
保管

引き上げた商品は速やかに洗浄消毒を実施。

点検、補修の後、新たな利用まで万全に保管します。

介護保険のサービスを利用するには、お住まいの保険者から要介護認定を受ける必要があります。
要介護のレベルによって、利用できるサービス内容・支給限度額が異なります。
詳しくはお問い合わせください。